FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191030 ノートレードノート

迷ってエントリーをやめたところ

191025 AUD/NZD↑

f:id:fukunotefx:20191030182243p:plain
上げの中、はっきりしたレジサポに対しての反発上昇だが、

下げている短期MAに対して買わなければいけない。

リスク50pipsリワード95pips

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーー

最近ノートレードノートばっかりです。

できるだけシンプルに、と思いながら、

結局細かい完璧なエントリーの条件をいろいろ考えちゃって

迷った挙句にエントリーしなかったところ。

 

最近、利確目標をローソク足3本分に伸ばしてみてますが、

まあまあ利益で終わってます。

でもリスクリワード比は十分じゃない。

 

 

エントリーポイントは、正直理にかなっているならどこでもいい気がします。

最近は損切もセットでエントリーを決めるので、

あとはそのポイントに対してどこを出口とするかが問題。。

 

「がっ」と伸びたところ。

もしくはトレンドが「加速」して飛び出したところを取りたい。

 

これを体系的にルール化できればなあ。

入口から出口まで、セットで初めて、

利益が増える「トレードルール」として機能するのだと思います。

 

イメージだけはだいぶついてきた。

あくまでタイミングは日足週足単位なんだけれど、

その判断基準に下位足の流れを見るとどうか。

 

 

もう少しな気がするんだけどなあ。

 

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ