FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

どの時間足を見ても同じように見る

“どの時間足でどの方向か決まってる?”
“壁、岩盤あるか?”
”その高安値、認識される?”
“反転したか?”
“動きすぎていない?”
“それ、上位足でどう見える?”
“シナリオ以外では逃げない覚悟はいいか?”


ここ数日、全然日足トレードの話題がなく、
4h足以下ばっかりおいかけてるように見えるかもですが。
週足日足は見ているよ、ただ、そうそう動かないものなのでね。
ゆっくりいきますよ。

ちょっと訓練がてら、ドルストレートに限って
4h足以下の動きを見ています。
実際トレードしているわけじゃなく、
チャートを見る練習だと思って。

上位足でこういうふうに見えたら、
トレード足のエントリーの計画を立てる。
そして下位足のダウも参考にしながら、
どこでエントリーするか、スルーなのかってのを考える。

そのパターンは、日足週足にしても一緒ってことで。

たぶん、リアルで動くレートの、
時間的な感覚とかはやっぱり各時間軸ごとにちょっとずつ違うとは思うけれど、
どうでもいい。
とにかく、どんな時も
同じようなチャートのパターンや決まったポイントでトレードする練習。
そういうところを見つけ出すチャートの見方の練習です。

4時間足以下のはトレードはしていないんですが、
本当は統計取ったほうがためになるかなあ。


というわけで、ドル円を見てます。

191219USDJPY

週足
f:id:fukunotefx:20191219163350p:plain

日足
f:id:fukunotefx:20191219163542p:plain

4h足
f:id:fukunotefx:20191219163616p:plain

1h足
f:id:fukunotefx:20191219163653p:plain



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。