FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

目標と計画と

約1ヶ月前、今後の目標をたてました。


<最終目標>
FXで将来ずっと資産を増やし続けていけるようになる。
他にもライフワークを見つけている。
  ↑
《3年後》
年収最低200万以上になっている。
夫の扶養からはずれ、年金、保険、税金を
自分で払うくらいの収入を得られるようになる。
idecoとかふるさと納税とか節税対策まで考える。
  ↑
《第5段階》'21~
日々淡々とトレードを繰り返して
確実に資産を増やしていけるトレーダーになる。
年利をもとに計算して、トレード資金を追加。
  ↑
《第4段階》6/1~
日々の生活をちゃんと送りながらリアルトレードを淡々と続ける。
  ↑
《第3段階》3/1~
金管理対策をしつつ、デモで資産が増えるのを確認。
まずは入金100万でリアルトレードを始める。
  ↑
《第2段階》 @イマココ
ルールを変えずに、破らずに、デモトレードを続ける。
  ↑ 
《第1段階》
毎日の注意事項は常に修正する。
トレードルールの形を完成させる。



ちょっと予定からはやや遅れかな。
今までの自分を思えば、
着実にステップアップはしている。
第2段階から第3段階辺りがまたしんどいとこです。

どうしても、4h足以上のスパンになると
試行回数そのものが少なくて、
「安定して続けられているか」どうかという判断も難しいところですがね。

次なるステップは、少額でもリアル口座で運用始めること。
新年度までには。


今年は私にとって、
大きな進化の糸口をつかんだような年でした。
来年こそ、その進化が目に見えるように。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。