FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

手あたり次第エントリーすればいい

順調に、検証に没頭しています。
集中すると他のいろんなことがおろそかになるという
あまり褒められない性分の私ですが、
ちょっと最近楽しいのでますます拍車がかかっています。


とはいってもリアルタイムのデモトレードのほうも、
米ドルがらみの分だけ日足を見て、4h足でエントリーするの、
片手間にですができています。
今日はAUDUSDとNZDUSDをエントリーして保有中…


検証のほうは、けっこう気になったところは手あたり次第、
なんらかのトリガーにあたった場合はなんでもエントリーする感じで。

要素によって分けると、全部の組み合わせだけ考えると500パターン以上あった(笑)
でも、これでいいんだと思えるようになった。
ほんとに、検証ひとつひとつを見ると、
勝ったり負けたり、負けたり買ったり。。。
でも、リスクリワードを計算しているせいが、トータルでは今のところプラス。

やってみないとわからない。
ほんとに。

ある一定の条件のもと、とにかくエントリーしまくって、
そしてまたルールに従って手じまいする。
そうすればおのずと道は開ける。

誰かの受け売りみたいに聞こえるけれど。

でも本当に、実感(?)しかけています。
まだリアルトレードでできていないんで、あまり胸張って言えないですけど。


また明日も引き続きがんばろう。


↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。