FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

ダウとインジケーターを組み合わせ

ダウだけに頼らない。
インジケーターにももちろん頼らないけれど、
組み合わせて使うのはけっこうやっぱり必要なことかもしれないと。

上位足の小さい波の天底から狙うのであれば、
トレード足でそれに相当する短期MAを表示して、
その反転を狙うというのがイメージとしてはわかりやすいかな。


そのMAが反転しそうな動きというのを、
トレンドラインをひいて待つ。
できればそのトレード足で狙うのがシンプルだけど、
タイミングによっては、下位足を見て、
でもあくまでも狙うのはトレード足の短期MAの反転である、と。

あとは裁量。
あくまでも、トレンドラインを「抜けてから」考えるのをルールにして。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。