FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

失敗の積み重ね

とりあえず続けてみないとわからないというのに。

でも、それを続ける理由やモチベーションを見失ってしまって、
続けることができない。
別に、その方法そのものがだめだからというわけではないです。

様々な変化をする為替相場の中で、
同じことをちゃんと続けるというのがむずかしい。

「決めたことにあてはまっている」というのを判断するのがむずかしい。

その時はあっていると思っても、
後から見てみると違ったとか

判断そのものが早すぎて、
次の瞬間に違う状況になったとかもあります。
そういうのは、たいてい決めた「ルール」が適切じゃない。

判断するのにあいまいだとか、
条件が難しいとか。

両方なんですけど。

そのルールの根拠になることに、
精通してないというのが問題だなとは思います。

わからないならわからないで決めてしまえばいいのだろうけれど、
それだときっと、自分が本当に腑に落ちていないことは
続けるのが難しいってことなんでしょうね。


それがわかるのも失敗。
だからといってやり方をすぐに変えてしまうというのも、失敗。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。