FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

まず何をすべきか 見える化すること

考えるべきこと
行動するべきこと


新卒で初めて会社に入ったとき、
とにかく「見える化する」ということを重視するようになりました。

今の問題は何か。
それを解決するには何を目指したらいいのか。
目標に向かうために足りないものは何か。
まず何をするべきなのか。

頭の中だけで考えるのではなく、
実際に紙に書き出すなどして、ちゃんとやるべきことと優先順位を整理する、らしい。

今でもその方法は私の中で結構決まりごとになっていて、
何かするにあたり、見える化して整理することから始めます。

このブログもその作業の一部として一役かっています。
毎日思いつくままに書いていますが。

でも、考えをまとめるって、凡人にはとても意味のあることだと思う。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。