FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

マルチタイムフレームと時間軸の関係

上位足の相場環境から複数の時間足チャートを見てトレードする
マルチタイムフレームという考え方は、
とても大切で意味のあることだと思うんだけど、
時間軸どうしの連続性を考えるのは
それほど重要ではないように思います。

実際、1h足、4h足、日足、週足が、反転するとき
全部順番に反転していくかというと
決してそんなことはないわけで。

一つ飛びの時間軸ごとで関連を見るくらいがちょうどいいんじゃないかと。

日足の押し目戻り目なら、1h足のトレンドの反転を見る。
その1h足の大きな動きを見るのに、
4h足の動きを把握して補助に使うくらいでいいのでは。





↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。