FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

目標値の見積もり方

”このラインまで~”とか言ってると、
よく分析ブログとかで見る慣れてる人っぽい。。。

 

でも、目標値なんて全然わからないです。
なんの根拠もないというか…
正確には、”ここまでのびればいいなあ”、という期待かな。

相場に期待しちゃいけないんだけど。
そのあたりが難しい。

予想できるとすれば、
“反対勢力が入りにくい”かどうか。

エントリーと同じように、
もしそのラインで反発したらどう見えるかを考えてみる。

売り待ちの人は売るだろうか?

 

で、実際の決済はといえば、それより手前でも、
エントリーの根拠となった時間軸以上の上位足(日足週足)で
水平線が見えるところから
トレード足(1h足とか)がダウ反転したら手じまう
というのが定石のように思います。

 

 
↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。