FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

マイコン機能

メインのエントリールールはシンプルにしても、
どうしてもフィルターのルールが複雑になりがちです。

どうしても、効率のいいルールにしたいと思ってしまうからかな。

本当にその複雑なルールを守ると、実はごく限られたエントリーチャンスしかなくなる。

そして、あまり複雑だと、ちゃんと守ったつもりが微妙に違ったところで入ってしまい、
結局ルールという枠が曖昧になって、
なんだかいつの間にか、
わけのわからないことをしている、という状態になる…



それくらいなら、最初から、ルールそのものを、
わりとぼやっとしたものにして
絶対に破らない方向性だけは決めておいて、
その「ルール」に当てはまるかどうかはその時々で判断した方がましな気がする。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。