FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

検証してみた⑦

通貨ペア:28通貨ペア
期間:2015/1/1~12/31 1年間
(期間内にエントリーから決済まで終了した分) 

f:id:fukunotefx:20200606205224p:plain

再検証。
検証⑥までのBパターンは、あまりにもルール自体が不安定だったのでいったん全廃棄。
Aパターンだけを考えればいいようにしたら、やっぱりずっと楽になった。
損切りの大きなものを除外する考え方を取り入れ、
そのAパターンのMA設定値のみを変えたものを
新しいBパターンとしてやってみた。
エントリーポイントはほぼかぶるか、
どちらかのルールが当てはまって補完するような形にできた。
もちろんどちらも損切りも多いけど、
併用するメリットはあると思いました。

同時保有ロットがぐんと増えそうなので、
スタート資金をいくらにするか、
どのタイミングでロットを上げるかが問題。




↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。