FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191002 2勝1敗 トータルではマイナス

今日の決済とチャート

 AUD/CHF 売り 損切 -63.3pips 

f:id:fukunotefx:20191002070350p:plain
6本表示のチャートのトレード。

抑えが甘いかな~?と思いながらも入ったが、

粘って粘って結局目安のレジサポラインよりも上がってしまい

損切。

しかし、すぐ上のレジサポにタッチして反転してきたので、

再度売りなおしています。

 

EUR/JPY 売り 利確 +21.9pips 

f:id:fukunotefx:20191002070415p:plain
6本表示チャート。

MAの向きが気になるところで入ってしまった。

損切ライン決められていたので待てた。

 

AUD/CHF 売り 利確 +25.6pips 

f:id:fukunotefx:20191002070431p:plain
5本表示チャートにて。

レジサポに当たって反発してきたのを折り返し売り。

波のタイミング、MAがまだ下げていないので、

1本分だけ陰線で翌朝決済。

 

1本分決済というルールをとりいれてもいいかもな。

またややこしくなって難しいかな。

  

現在のねらいと相場状況メモ

↑↑買えるかも↑↑

CAD/JPY

 

↓↓売れるかも↓↓

CHF/JPY  EUR/GBP


↓↑買えるかも?売れるかも?↓↑

 

ただいま取引中 

USD/CHF 買い

  中期MAの上側に短期MAが出てきて、

 買いで入ったが失敗に終わりそう。

USD/CAD 買い

  こちらもMAの上下関係から買いと判断。

 だが、中期は下げており、戻してきている。

CHF/JPY 売り

  いったん戻して陽線。

 もし動いたら、2本陰線で決済。

GBP/CAD 売り

  小さな高値切り下げからの売りポイント。

 陰線一本で決済予定

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ