FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191003 1勝1敗 50点

今日からトレード内容の自己採点も載せます。

自分なりに毎回のトレードに点数をつけています。

勝敗は関係なく、

エントリーと決済がちゃんと理論通りにできたかが基準。

ただ、理論上は、トレード点数が高ければ、

トレード成績もよくなるはず…

 

◎…ルール通りのエントリーと決済、逃さず取れた。(150点)

〇… リスクも含めてまあまあうまくやれた。(100点)

△…エントリーに対する決済の理由がちぐはぐだったり。(50点)

  一応理由はあるが、あまり褒められないと思える。

×…ルールにそぐわないところで入った。ダメトレード。(0点)

 

一応、これもトレードノート集計の反省の一部に使おうと思ってます。

ただこの基準も、過去のトレードについてはその時はよくても

ちょっとしたルールの変更が自分の中であったりすると、

あとから見るとほんとは点数低かったりして。

なかなか自己採点も難しいのですが。

これも自己分析の一環としてがんばります。

 

今日の決済とチャート

USD/CHF 買い 利確 +37.1pips 

f:id:fukunotefx:20191003075730p:plain
中期MAの上側に短期MAが出てきて、買い狙い。

小さい押し目で狙うべきは1本分だけだった。

もんでからプラスに転じたので今朝の終値待たず前日決済。

 

GBP/CAD 売り 損切 -140.3pips  

f:id:fukunotefx:20191003075744p:plain
日足短期は上昇ダウだったが、小さく高値切り下げたので売り。

抵抗線あいまいで損切。

高値切り下げとみるなら、その上に逆指値置いておくべきだったな。

幅が広くなりすぎた。

 

現在のねらいと相場状況メモ

↑↑買えるかも↑↑

AUD/NZD GBP/USD GBP/CHF

 

↓↓売れるかも↓↓

EUR/GBP USD/JPY(週足)

 

 

ただいま取引中

USD/CAD 買い

  MAの向きは下向きだが、上下関係から買いと判断。

 損切ライン耐えて上がってきた。

 動き出したら週足レベルで動きそう。とりあえず週末まで。

 

CHF/JPY 売り

  週足レベルで狙うところ。少なくとも週末まで保持。

 来週まで?

 

 

EUR/JPY 売り

 再エントリーし、 陰線2本目。狙いは2本以上。

 

 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ