FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

191204 今朝の注文状況

“短期ダウの方向決まってる?”

“中期の方向邪魔してない?”

“壁、岩盤あるか?”

“反転の気配あるか?”

“動きすぎていない?”

“もう試し終わってる?”

“手数出しすぎてない?”

“シナリオ以外では逃げない覚悟はいいか?” 

 

今朝の注文状況

 ありません。

 

現在の口座と保有状況

f:id:fukunotefx:20191204092327p:plain

 

口座状況としては変わらずですが、

実は昨夜、さっそく自分ルールと違うことをしてしまいました。

 

ルールは意識していたはずですが、

なぜかダウを無視して一番大きな流れとレジサポだけで

「はっ!」と思って売ってしまった。

 

それに気づいて即決済。

気づいたのが含み益のところだったので切ったけど、

どうだろう、これマイナスに動いてたら

そのまま決済ルール通りに持っていられただろうか。

 

いけませんね。

こういうときも、もう何も考えずにルール遂行するくらいの

ルーティーンにならないと。

 

ルールの理屈と手順を理解するのはまあまあできるんだけれど、

それを無意識にやれるようになるには

相当の繰り返しと慣れと練習が必要なのかもしれない。

 

これが実は時間かかるのかもしれない。

 

がんばろう。

とにかく昨日のトレードはそういう意味では0点。

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

 

↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。