FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

AUD/USD買い待ちしてます。各時間足の事情を同時に考えると

“どの時間足でどの方向か決まってる?”
“壁、岩盤あるか?”
“反転したか?”
“動きすぎていない?”
“それ、上位足でどう見える?”
“シナリオ以外では逃げない覚悟はいいか?”
“説明の出来る決済か?”


191217AUDUSD

月足チャート
f:id:fukunotefx:20191217110832p:plain

週足チャート
f:id:fukunotefx:20191217110917p:plain

日足チャート
f:id:fukunotefx:20191217111459p:plain

4h足で買い待ち
f:id:fukunotefx:20191217111636p:plain



おおっと、もはやこれは日足トレードではないな。
通貨ペアをドルストレートくらいに絞ったら、
この調子でやれば4h足以下のトレードも可能かなと思ったりして。
ちゃんとやれば


上下足の動きから各時間軸のエントリーポイントを探るのは基本ですが、
その上下足がもしかして逆に動くところじゃないかなっていうのも、
気になってしまう。

日足で売りで入りたいけど、週足は買いのサポートラインが近いとか?
だとすると、そのサポートされるであろう付近までが期待できるリワードとなるね。

日足で売りエントリーしたはいいけれど、
思ったより下げず、4h足でよく見たら買いエントリーポイントに来ているとか。
そうしたらドテン決済したほうがいいのかな。

4h足1h足で入るデイトレなら、より考慮するべきだろうな。

ああ、こういうのが、「抵抗を考える」ってことか。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。