FXトレードノートにかえて

FXに関する記録や考え方をアウトプットすることで、トレードが自然と生活の一部となる日を目指すブログ

見切り発車はいかん。見すぎてもいかん。EURUSD買い

“どの時間足でどの方向か決まってる?”
“壁、岩盤あるか?”
”その高安値、認識される?”
“反転したか?”
“動きすぎていない?”
“それ、上位足でどう見える?”
“シナリオ以外では逃げない覚悟はいいか?”


ダウが反転したかどうか?
それは、その時間軸でちゃんと
「認識される高安値」を越えたかどうか?だ

かといって、それを待っていると
トレード足のローソク1本というのを過ぎてしまうこともあり、
そういうときは、とりあえず「待つ」
で、次のローソク足高安値抜けと下位足ダウ高値更新を待つ。

トレード足でできた高値を越えるのでは遅すぎる。
あくまでも、トレード足では動いた1本目のローソク単位で動くこととする。


という感じで、ユロドル4h足買いました。

191223EURUSD

日足
f:id:fukunotefx:20191223184630p:plain

4h足
f:id:fukunotefx:20191223184737p:plain

1h足
f:id:fukunotefx:20191223184851p:plain
ちょっと入るの遅れたか。

実は1h足の売り狙いの場所でもある。
でも4h足優先ということで。



↓他のトレーダーさんのトレード日記いっぱい 

にほんブログ村 為替ブログ 為替日記へ

 勉強になります。